「光る!ウルシの木のオーナメント」発売

数量限定「光る!ウルシの木のオーナメント」販売開始

昨年のクラウドファンディングで1週間で完売した「光る!ウルシの木のオーナメント」
今年も数量限定で販売します。

「光る!ウルシの木のオーナメント」2個セット ウルシ染め和紙糸付き
ご購入はオンラインショップ「ウルシピクニック」へ。



ウルシの木の軽さと優しい黄色を活かしたナチュラルなオーナメント。
クリスマスにはもちろん、ふだんからデスクやテーブルに飾ってもかわいい。

そのままでもかわいいのですが…
なんと!

ブラックライトで光るんです。クリスマスにも楽しいですね!!

この商品は、漆掻きがの伐採木をリサイクルして日本の漆生産を応援する「ウルシの木の活用プロジェクト」の企画で誕生しました。

商品開発は埼玉でウルシ植栽活動を行う「縄文うるしパーク」と協働。デザインは高校生。そして繊細なデザインのレーザーカットは、福祉作業所が担当してくださっています。多様な方々に関わっていただくことも、このプロジェクトの目的のひとつです。埼玉の素敵な古民家ギャラリー&カフェ「温々(ぬくぬく)」さんでも販売していただいています。

ナチュラルでかわいいオーナメントを飾って日本の漆をサポート。ぜひ皆様もご参加ください!


「光る!ウルシの木のオーナメント」2個セット ウルシ染め和紙糸付き
ご購入はオンラインショップ「ウルシピクニック」、または「温々」さんへ。